お知らせ

2024年4月30日

株式会社マスギが解説!外壁の塗り替え時はいつ!?

「外壁って、いつ塗り替えればいいんだろう?」
今回は、滋賀県大津市を拠点に足場工事や外壁塗装をはじめとする塗装工事などを手がける株式会社マスギが、この疑問にお答えいたします!

教えて!外壁の塗り替え時!

3色のハケ

一般的に、外壁塗装は10年前後での塗り替えが推奨されています。
しかしながら、環境などさまざまな要因によってこの時期は前後しますので、あくまで『目安』として覚えておくのをおすすめします。

■外壁にヒビ・剥がれがある
■外壁にコケ・藻が生えている
■外壁を手で触ると、白い粉のようなものがつく
上記のような症状がみられる方は、もうすでに外壁の塗り替えのタイミングを迎えていますよ。
これらの症状がある方は、早めに外壁塗装工事の依頼をしましょう!

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

この記事を読んで、「我が家も外壁塗装の塗り替え時を迎えていた!」と思った方は、ぜひ一度弊社までお気軽にご連絡ください。
皆さまからのお問い合わせを、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社マスギ
【資材センター】
〒520-2279  滋賀県大津市黒津5丁目3-5
TEL:077-546-3163  FAX:077-507-9383

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

元請け業者さまはぜひお気軽にお問い合わせを!

元請け業者さまはぜひお気軽にお問い合わせ…

足場工事を請け負う「株式会社マスギ」は、大津市をはじめとする滋賀県や京都府を中心に活動しています。 …

【経験不問】現場スタッフ募集中!

【経験不問】現場スタッフ募集中!

こんにちは!滋賀県大津市の株式会社マスギです。 弊社は足場工事の専門業者として、滋賀県や京都府などで …

足場工事・塗装工事のことなら株式会社マスギで決まり!

足場工事・塗装工事のことなら株式会社マス…

株式会社マスギは、滋賀県大津市を拠点に、滋賀県や京都府で足場工事や塗装工事を手がける企業です。 高品 …

お問い合わせ 各種募集