投稿日:2023年4月6日

足場工事が必要になるタイミングとは

こんにちは!拠点を滋賀県大津市に構え、足場工事などの鳶工事を行っております、株式会社マスギです。
皆様は、工事現場における仮設足場を見たことがありますか?
多くの方が、どこかでご覧になったことがあるかと思います。
しかしそのような仮設足場や、それを設置する足場工事がどのようなタイミングで必要になるのか、ご存じの方は少ないのではないでしょうか。
そこで今回は、足場工事が必要になるタイミングについてご紹介いたします。

新しい建物を建設する

新築工事中の様子
足場工事が必要になるタイミングとして代表的なのは、新しい建物を建設する際です。
戸建て住宅からアパートやマンションまで、幅広い建物は、建設の際に高所での作業が発生します。
例えば、外壁の塗装や屋根に関する作業などです。
これらの作業は高所であるだけでなく、さまざまな建材や工具が必要になります。
そのため安全に作業ができる足場が不可欠なのです。
足場工事は、建物に対して直接手を加えるような工事ではありません。
しかし工事をスムーズかつ安全に進めるためには、不可欠な工事です。
新しい建物の建設を検討している方は、足場工事にも注目して計画を立てることをおすすめします。

建物の改修やリフォームをする

足場工事は建物の改修やリフォームをする際にも必要になる場合があります。
全ての改修やリフォームで必要になるというわけではなく、建物の外壁や屋根といった場所に関わる、規模の大きな工事において必要となることが多いです。
改修やリフォームにおける足場工事は、既存の建物のそばに足場を設置することになります。
そのため比較的狭いスペースに足場を設置する技術が求められるのです。
DIYなど素人が設置を行うのは難しい場合でも、業者であればそれまでの経験を生かし、迅速な施工ができます。
リフォームや改修の際は、ぜひ足場設置を業者に依頼してみましょう。

マスギへご相談ください!

電卓とノート
現在弊社では、各種足場の新規受注を承っております。
作業の迅速さと安全性を両立した高品質な足場の設置が、弊社の強みです。
さらに仮設トイレの設置やフェンスバリケードの設置など、工事現場の環境を整える各種工事にも対応しております。
ぜひお気軽にご相談ください。

マスギでは協力会社様を募集中!

現在弊社では、協力会社様を募集中です。
滋賀県や京都府といった地域で足場工事に関わる工事を行われている業者様は、ぜひ弊社とともに工事に取り組みませんか?
お気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社マスギ
【資材センター】
〒520-2279  滋賀県大津市黒津5丁目3-5
TEL:077-546-3163  FAX:077-507-9383

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

新規スタッフ・協力会社さま募集中!足場工事のご用命は弊社まで!!

新規スタッフ・協力会社さま募集中!足場工…

こんにちは!滋賀県大津市の株式会社マスギです。 弊社は足場工事の専門業者として、滋賀県や京都府などで …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社マスギでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足いただける …

元請け業者さまはぜひお気軽にお問い合わせを!

元請け業者さまはぜひお気軽にお問い合わせ…

足場工事を請け負う「株式会社マスギ」は、大津市をはじめとする滋賀県や京都府を中心に活動しています。 …

お問い合わせ 各種募集