投稿日:2024年6月11日

戸建て住宅の塗装工事を職人が解説!

こんにちは!株式会社マスギです。
滋賀県大津市を拠点に、滋賀県や京都府のお客様にサービスを提供しております。
今回は、戸建ての塗装工事に関する要点を分かりやすくご紹介いたします。
外壁塗装から足場工事まで、弊社の幅広いサービスがいかにお客様の大切な住まいを守るのかをお話ししますので、ぜひ最後までご覧ください。

家族を護る家の外壁塗装のポイント

指を立てる男性
外壁塗装は単に家を美しく見せるだけでなく、家族を守る重要な役割も果たします。
塗料の選定には、耐候性や防水性を重視することが肝要です。
滋賀県や京都府のように四季の変化がはっきりしている地域では、夏は紫外線による線かいや冬の寒さによる収縮など、外壁にさまざまな副作用が生じます。
このような気候変動に強い塗料を選択することは、長期にわたって家の美観を保ち、建物を守るために不可欠です。
また、塗装前の下地処理やプライミングの工程も大事で、塗料の密着度や耐久性を左右します。
弊社では、細部にわたる下地の状態確認から、丁寧な下地処理、最適な塗料選定に至るまで、プロの視点でコンサルティングいたします。
外壁塗装は見た目の改善だけでなく、機能的にも家を強化するために重要な工事です。

戸建ての塗装工事、適切なタイミングとは?

塗装工事のタイミングは、建物の状況によって異なります。
しかし、一般的には外壁の塗装は7~10年ごとに行うことが推奨されています。
塗装の劣化は見た目だけでなく、家の機能にも影響を及ぼすのです。
塗料が劣化してしまうと、外壁の防水機能が低下し、雨漏りの原因や、結露、カビ成長のリスクが高まります。
このような問題を未然に防ぐため、適切なタイミングでの塗り替えが求められるのです。
家の塗装をどの程度頻繁に行えば良いのか迷った際は、塗装工事の専門家に相談するのがベストです。
弊社では、ご自宅の現状を丁寧に調査し、塗り替えの最適なタイミングをアドバイスしています。
お客様が不安なく快適に生活できるよう、塗装工事の正しい時期をご提案します。

株式会社マスギによる丁寧な仕上がり

弊社は塗装工事をはじめとする建築工事全般において、丁寧で美しい仕上がりを目指しています。
単管足場やくさび式足場の設置から、塗装完了まで、全工程を一手に担います。
これにより、無駄なコミュニケーションロスや作業の遅延を防ぎ、効率的な工事進行が可能になるのです。
職人が一つ一つの作業に心を込めて取り組んでおり、最終的な仕上がりには自信を持っています。
また、外壁塗装に関する知識や技術を常にアップデートし、最新の塗料や工法をお客様に提供することを心掛けています。
お客様には安心してご自宅の塗り替えをお任せいただけるよう、透明性の高い見積りと親切な対応を行うことを私たち株式会社マスギは大切にしています。

ご依頼をお待ちしております!

電卓・ペン
滋賀県大津市に拠点を構える株式会社マスギは、足場工事や塗装工事のご依頼をお待ちしております。
戸建て住宅をはじめ、アパート・マンションなどの工事に対応可能です。
豊富な経験を持つ足場屋をお探しの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
安全で高品質な施工をお約束いたします。
ぜひお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社マスギ
【資材センター】
〒520-2279  滋賀県大津市黒津5丁目3-5
TEL:077-546-3163  FAX:077-507-9383

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

滋賀県・京都府の足場工事は株式会社マスギにお任せください!

滋賀県・京都府の足場工事は株式会社マスギ…

滋賀県や京都府などで活動する『株式会社マスギ』では、足場工事のご依頼を積極的に受け付け中です! 足場 …

元請け業者さまはぜひお気軽にお問い合わせを!

元請け業者さまはぜひお気軽にお問い合わせ…

足場工事を請け負う「株式会社マスギ」は、大津市をはじめとする滋賀県や京都府を中心に活動しています。 …

株式会社マスギから2つのお知らせ!

株式会社マスギから2つのお知らせ!

こんにちは! 滋賀県大津市の株式会社マスギです。 弊社は足場工事の専門業者として、滋賀県や京都府など …

お問い合わせ 各種募集