投稿日:2023年11月20日

足場工事で環境にやさしい方法ってあるの?持続可能性について!

こんにちは!
株式会社マスギです。
滋賀県大津市を拠点にしている株式会社マスギは、足場屋として滋賀県や京都府で幅広い足場工事に専念しています。
単管足場を得意とし、鉄パイプを組み合わせた構築で狭い場所や複雑な建物にも対応可能なのが強みです。
戸建て住宅の新築やリフォーム工事において、高い技術と安全対策でお手伝いいたします。
今回のテーマは、足場工事における環境にやさしく持続可能性が高い工法についてです!
ぜひ、最後までお付き合いください。

リサイクル可能な材料の使用

単管前から
足場工事における環境にやさしく、持続可能性が高い工法には、リサイクル可能な材料の使用というアプローチがあります。
この工法は、環境への負荷を軽減し、資源の効率的な利用を促進することで、持続可能な建設業界の実現に貢献します。
足場工事には、多くの材料が使用されますが、これらの材料の一部をリサイクル可能なものに置き換えることで、廃棄物の削減と資源の有効活用を図ることができるのです。
例えば、アルミニウム製や鋼材などの軽量で丈夫な材料を使用することで、足場の校正に必要な材料の量を減少させることが可能な点が挙げられるでしょう。

デジタル技術の活用

デジタル技術の活用も重要な工法です。
近年、建設業界ではデジタル技術の導入が進んでおり、足場工事においてもその恩恵を受けることができます。
デジタル技術を活用することで、設計から施工までのプロセスを効率的に管理し、無駄を削減することができます。
例えば、建物の3Dモデルを活用したバーチャルシミュレーションを行うことで、足場の設計や配置を最適化し、材料の無駄を減少させることが挙げられるでしょう。
また、センサーやモニタリングシステムを活用して足場の安定性や耐久性を監視することで、安全性を向上させることができます。

新規お取引先を募集しています!

キーボードグレーキューブ
株式会社マスギは、滋賀県大津市を本拠地に、滋賀県や京都府などで多岐にわたる足場工事を展開しています。
安全対策を徹底し、高所作業における迅速かつ丁寧な施工を心掛け、皆様の信頼に応えます。
足場のことならぜひ弊社へご相談ください!

【求人】私たちと一緒に働きませんか?

弊社では業務の拡大に伴い、現場スタッフを募集しています。
経験の有無は問いません!
前向きかつ真面目に取り組んでくださる方であれば、どなたでも活躍できる環境をご用意しております。
未経験者への指導も行います!
経験者は能力に応じて給与面で優遇しますので、将来のリーダー候補として期待しています。
興味を持たれた方は 、ぜひ各種募集ページをご覧ください。

協力業者をお探しの方へ

協力会社を広く募集している株式会社マスギです。
風通しの良い関係を築き、一人親方の皆様と共に新たな鳶職グループを築きましょう。
組織規模は問いません。
業務内容や活動理念に賛同いただける方々、ぜひご応募ください。
詳細はお電話や面接にてご案内いたします。
協力に前向きなお問い合わせを、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社マスギ
【資材センター】
〒520-2279  滋賀県大津市黒津5丁目3-5
TEL:077-546-3163  FAX:077-507-9383

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社マスギでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足いただける …

足場の重要性とは?

足場の重要性とは?

滋賀県大津市に拠点を構える「株式会社マスギ」は、各種足場工事を手がけています。 主に滋賀県や京都府で …

株式会社マスギから2つのお知らせ!

株式会社マスギから2つのお知らせ!

こんにちは! 滋賀県大津市の株式会社マスギです。 弊社は足場工事の専門業者として、滋賀県や京都府など …

お問い合わせ 各種募集