投稿日:2023年11月17日

高層階工事で風雨から守れる安全性が高い足場工事の工法ってあるの?

こんにちは!
株式会社マスギです。
滋賀県大津市を本拠地とする株式会社マスギは、足場工事の専門企業です。
滋賀県や京都府などで幅広い建築物に対応し、足場屋として戸建てからアパート・マンションまで柔軟な施工が可能です。
安全への取り組みを重視するのみならず、高所作業における対策を徹底し、信頼性と品質に自信を持っています。
今回のテーマは、高層階工事で風雨から守れる安全性が高い工法についてです!
ぜひ、最後までお付き合いください。

外部足場の設置

高層
高層階工事における風雨から守れる安全性が高い工法には、さまざまな種類が存在します。
それらの工法は、高所での作業を行う際に風雨からの保護と、作業員の安全性を確保するために効果的です。
まず、外部足場の設置が挙げられるでしょう。
高層階工事において、建物の外部に足場を設置することで、作業員が安全な環境で作業を行えるようになるからです。
外部足場は、建物の外壁に取り付けられる一時的な構造物であり、高所での作業や外部の作業スペースを確保するために使用されます。
風雨や悪天候から、作業員と作業現場を守るだけでなく、作業材料や機材を確実に取り付ける事も可能です。

専用作業プラットフォーム

次に、専用作業プラットフォームが重要な工法の一つとして挙げられるでしょう。
専用作業プラットフォームは、高層建築物の外部に取り付けられる一時的な作業スペースであり、作業員が安全かつ効率的に作業を行うための狩り足場です。
これを設置することにより、高所での作業中の風雨からの保護が確保できます。
また、専用作業プラットフォームは、建物の形状や構造に合わせてカスタマイズ可能であるため、効率的な作業と安全性を両立させることも可能です。

新規お取引先を募集しています!

基本姿勢
京都や滋賀での足場工事は、株式会社マスギにお任せください。
徹底した安全対策と確かな技術力で、高所作業にも対応します。
スピードと安全を両立し、京都の現場に誠意を込めた対応をお約束します。
皆様からのご支持を心よりお待ち申し上げております。
ぜひ、皆様からのご連絡をお待ちしております!

私たちと一緒に働きませんか?

株式会社マスギでは、足場工事と鳶工事の現場スタッフを求人募集しています。
経験の有無は問いません!
未経験者からのご応募も大歓迎で、経験者はスキルを生かして活躍できます。
初心者でも安心の環境で成長をサポートします。
詳細はお問い合わせください。
興味を持たれた方は 、ぜひ各種募集ページをご覧ください。

協力業者をお探しの方へ

弊社では協力会社の募集を行っております。
組織の規模は問いませんし、一人親方様も歓迎!いたします
昔ながらの堅苦しい関係性にとらわれず、新しい自由度の高い関係性を築くことを目指しています。
Win-Winの関係を築きましょう!
協力に前向きなお問い合わせを、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社マスギ
【資材センター】
〒520-2279  滋賀県大津市黒津5丁目3-5
TEL:077-546-3163  FAX:077-507-9383

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

弊社の業務内容をご紹介

弊社の業務内容をご紹介

こんにちは!滋賀県大津市の株式会社マスギです。 弊社は足場工事の専門業者として、滋賀県や京都府などで …

足場工事のことなら滋賀県大津市の株式会社マスギにお任せ!

足場工事のことなら滋賀県大津市の株式会社…

「周辺環境にも配慮してくれる足場工事業者に依頼したい」 「安全に作業を進めてくれる業者を依頼している …

滋賀県・京都府の足場工事は株式会社マスギにお任せください!

滋賀県・京都府の足場工事は株式会社マスギ…

滋賀県や京都府などで活動する『株式会社マスギ』では、足場工事のご依頼を積極的に受け付け中です! 足場 …

お問い合わせ 各種募集