投稿日:2023年11月8日

足場工事において吊り足場を使用する強みとは?

こんにちは!
株式会社マスギです。
株式会社マスギは、滋賀県大津市を本拠地に、足場屋として滋賀県や京都府などで幅広い足場工事に取り組んでいます。
単管足場の専門知識を生かし、部材のコンパクトさを活用した柔軟な施工が特長です。
戸建て住宅の新築やリフォーム工事において、安全と信頼性を提供します。
今回のテーマは、足場工事において吊り足場を使用する強みについてです!
ぜひ、最後までお付き合いください。

効率的な作業と時間の短縮

緑ハテナ
足場工事において吊り足場を使用することは、効率性と柔軟性の向上、更には安全性の確保など多くの強みがあります。
吊り足場は、特に高層建築物や難易度の高い作業現場で優れた解決策となります。
なぜなら、効率的な作業と時間の短縮につながるからです。
吊り足場は、建物の外部に設置され、作業現場を垂直方向に移動できる仕組みを持っています。
この特徴により、作業者は足場を上り下りする必要がなく、素早く必要な高さへとアクセスできるのです。
例えば、高層ビルの外部塗装やガラスクリーニングなど、高所作業を効率的に行う場合に適しているといえるでしょう。
また、足場の設置や解体にかかる時間が短縮されるため、工事のスケジュールが短縮されることもあります。

柔軟性と広範な適用範囲

吊り足場は、建物の形状や構造に合わせて調整が可能であるため、柔軟性と広範な適用範囲が強みであるといえるでしょう。
この特徴により、不規則な形状を持つ建物や狭い作業スペースでも、適切な位置に足場を設置できます。
また、垂直方向に移動できるため、通常の足場ではアクセスが難しい箇所にも作業員を配置できます。
例えば、高層ビルの外壁や鉄塔の修復、橋の補修など、さまざまな作業現場で効果的に活用されています。

新規お取引先を募集しています!

縦問い合わせキューブ
株式会社マスギは、滋賀県大津市を拠点とし、滋賀県や京都府で多様な足場工事を展開しています。
安全を第一に考え、高所作業の対策を徹底しているのが強みです。
迅速で丁寧な施工を心掛け、皆様の信頼にお応えします。
ぜひ、皆様からのご連絡をお待ちしております!

私たちと一緒に働きませんか?

弊社は業務の拡大に向け、現場スタッフを募集中です。
経験の有無は問いません!
前向きで真面目な方々をお待ちしており、未経験者には一から指導を行います。
経験者は能力に応じて給与を優遇します!
将来のリーダーとして共に成長しませんか?
興味を持たれた方は 、ぜひ各種募集ページの求人情報をご覧ください。

協力業者をお探しの方へ

株式会社マスギでは、協力会社を募集しています。
風通しの良い関係性を築き、一人親方様も歓迎します。
新しいタイプの鳶職グループを共に形成し、組織の規模にこだわりません。
業務内容や活動理念に共感いただける方々、ぜひご応募ください。
協力に前向きなお問い合わせを、心よりお待ちしております。
新たなご縁を楽しみにしています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社マスギ
【資材センター】
〒520-2279  滋賀県大津市黒津5丁目3-5
TEL:077-546-3163  FAX:077-507-9383

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

株式会社マスギに足場工事を依頼するメリット

株式会社マスギに足場工事を依頼するメリッ…

滋賀県大津市の株式会社マスギは、滋賀県や京都府などで足場工事を積極的に承っています。 今回は、「足場 …

新規スタッフ・協力会社さま募集中!足場工事のご用命は弊社まで!!

新規スタッフ・協力会社さま募集中!足場工…

こんにちは!滋賀県大津市の株式会社マスギです。 弊社は足場工事の専門業者として、滋賀県や京都府などで …

足場工事のことなら滋賀県大津市の株式会社マスギにお任せ!

足場工事のことなら滋賀県大津市の株式会社…

「周辺環境にも配慮してくれる足場工事業者に依頼したい」 「安全に作業を進めてくれる業者を依頼している …

お問い合わせ 各種募集