投稿日:2023年11月5日

フラッシュパネルって何?使用するメリットってあるの?

こんにちは!
株式会社マスギです。
滋賀県大津市を拠点としている株式会社マスギは、足場屋として滋賀県や京都府で幅広い足場工事を手掛け、戸建てからアパート・マンションまで柔軟に対応しているのが強みです。
安全第一で高所作業対策を徹底し、信頼厚い依頼主様からの支持をいただいています。
今後も皆様の期待に応えるべく、全力で取り組みます。
今回のテーマは、フラッシュパネルとは何か、使用するメリットは何かについてです!
ぜひ、最後までお付き合いください。

フラッシュパネルとは

青ハテナ
フラッシュパネルとは、仮囲い工事に用いるパネルのことです。
仮囲い工事とは、工事現場や資材置き場などを一時的に囲うための工事です。
フラッシュパネルは、金属やプラスチックなどの素材で作られた平板状の部材であり、足場の外側に取り付けられます。
フラッシュパネルは、仮囲い工事の目的や現場の状況に応じて、さまざまな種類やサイズがあります。
例えば、防音・防塵・防火・防犯などの機能を持つものや、カラフルな色やデザインが施されたものなどがあります。

使用するメリット

フラッシュパネルを使用することには、以下のようなメリットがあります。

美観と環境への配慮

フラッシュパネルは、耐候性に優れており、汚れや劣化が少ないため、長期間にわたって美しい外観を維持できます。
更に、環境に配慮した素材であることも魅力的であり、持続可能な建築の一環としても注目を浴びています。

効率的な施工と作業の合理化

フラッシュパネルは、事前に加工・製造されたパネルを使用するため、組み立てが迅速に行えます。
このことにより、工事のスケジュールが短縮され、作業効率が向上するのです。
また、フラッシュパネルは軽量で扱いやすく、パネル同士が簡単に結合できる仕組みを持つ場合もあります。
これが足場工事のスピードと効率の向上と、プロジェクトの進行が容易になることにつながります。

作業者や周囲への安全確保

フラッシュパネルは、工事現場からの騒音やほこりなどの発生を抑えます。
これが作業者や周囲の安全と快適さに貢献します。

新規お取引先を募集しています!

CONTACT
京都や滋賀での各種足場工事は、株式会社マスギが責任を持って行います。
高所作業の安全確保を徹底し、迅速で丁寧な対応を心掛けて向き合ってまいりました。
フラッシュパネルを使用した仮囲い工事も得意としており、お客様のニーズに合わせた最適なプランを提案します。
足場工事がご入用の際には、ぜひ弊社へご依頼ください。

私たちと一緒に働きませんか?

株式会社マスギでは、足場工事および鳶工事の現場スタッフを求人募集しています。
未経験者も大歓迎です!
経験者はもちろん、皆様の意欲とポテンシャルを重視します。
指導体制と手当てを整え、未経験からでも確かなスキルを身につけられる環境です。
興味を持たれた方は 、ぜひ各種募集ページをご覧ください。
ご連絡をお待ちしております。

協力業者をお探しの方へ

弊社では協力会社様の募集を行っています。
組織の規模は問いませんので、一人親方様もぜひご検討ください。
昔ながらの堅いイメージにとらわれず、自由で風通しの良い関係性を大切にし、新しい鳶職グループを形成していきたいと考えています。
協力に前向きなお問い合わせを、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社マスギ
【資材センター】
〒520-2279  滋賀県大津市黒津5丁目3-5
TEL:077-546-3163  FAX:077-507-9383

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

株式会社マスギに足場工事を依頼するメリット

株式会社マスギに足場工事を依頼するメリッ…

滋賀県大津市の株式会社マスギは、滋賀県や京都府などで足場工事を積極的に承っています。 今回は、「足場 …

滋賀・京都の足場屋といえば『株式会社マスギ』

滋賀・京都の足場屋といえば『株式会社マス…

滋賀県や京都府などの各地で活動する足場屋『株式会社マスギ』では、新規ご依頼を積極的に受け付け中です! …

足場の重要性とは?

足場の重要性とは?

滋賀県大津市に拠点を構える「株式会社マスギ」は、各種足場工事を手がけています。 主に滋賀県や京都府で …

お問い合わせ 各種募集