投稿日:2023年11月26日

単管足場が使用される建設現場ってどんな現場?

こんにちは!
株式会社マスギです。
株式会社マスギは、滋賀県大津市を中心に足場屋として活躍しています。
滋賀県や京都府などで様々な足場工事を手掛け、特に単管足場の専門知識を生かし、狭い場所や複雑な建物に適した構築を得意としています。
安全と品質を重視し、戸建て住宅からアパート・マンションまでの工事に対応しています。
今回のテーマは、単管足場が使用される建設現場の特徴についてです!
ぜひ、最後までお付き合いください。

外装塗装が主な現場

グレーの家
単管足場は、建築現場において広く使用される足場の一種であり、その特徴的な利点によって、さまざまな建設プロジェクトで活用されています。
その中でも、建物の外壁塗装やメンテナンス工事など、高所での作業が必要なプロジェクトで頻繁に使用されます。
外部足場として、建物の外壁全体を覆うことができるため、塗装や修理などの作業を効率的かつ安全に行うのに適しているからです。
例えば、高層ビルの外壁塗装工事では、単管足場を使用して作業スペースを確保し、作業員が安全に塗装作業を行えることが使用される理由として挙げられるでしょう。

柔軟な構築が可能な現場

単管足場は、その組み立てが比較的簡単で柔軟性が高い特徴から、さまざまな建物の形状やサイズに合わせて構築することができます。
建物の外気に合わせて足場を組み立てることができるため、特殊な形状を持つ建物や狭いスペースにも適用することができるのです。
例えば、歴史的な建築物の修復工事では、建物特有の形状に合わせて単管足場を組み立て作業を行えることが挙げられるでしょう。
このように、単管足場はその堅牢な構造と簡便な組み立て、柔軟性などの特徴によって、特定の用途に適した効果的な足場システムとして使用されることが多いです。

新規お取引先を募集しています!

空中手書きメール
株式会社マスギは、滋賀県大津市を拠点に、滋賀県や京都府などで幅広い足場工事を手掛けています。
安全対策を最優先にし、高所作業における対策を徹底して実施するのが強みです。
迅速かつ丁寧な作業を通じて、皆様の信頼に応えます。
ご期待に感謝しながら邁進してまいりますので、今後もご支援をお願い申し上げます。
ぜひ、皆様からのご連絡をお待ちしております!

私たちと一緒に働きませんか?

弊社は業務拡大を見据え、現場スタッフを求人中です。
未経験者も歓迎です!
前向きな姿勢を持ち、真面目に取り組んでいただける方をお待ちしています。
未経験者には丁寧な指導を行い、経験者は能力に応じて優遇します。
将来のリーダーとしての成長をサポートしますので、ご安心してください。
興味を持たれた方は 、ぜひ各種募集ページをご覧ください。

協力業者をお探しの方へ

株式会社マスギでは現在、協力会社様を募集中です。
風通しの良い関係を築き、企業様・一人親方様のご応募をお待ちしています。
一緒に革新的な鳶職グループを形成しましょう。
組織規模は問いませんので、業務内容や活動理念に共感いただける方々は、ぜひご連絡ください。
協力に前向きなお問い合わせを、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社マスギ
【資材センター】
〒520-2279  滋賀県大津市黒津5丁目3-5
TEL:077-546-3163  FAX:077-507-9383

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

滋賀県・京都府の足場工事は株式会社マスギにお任せください!

滋賀県・京都府の足場工事は株式会社マスギ…

滋賀県や京都府などで活動する『株式会社マスギ』では、足場工事のご依頼を積極的に受け付け中です! 足場 …

滋賀・京都の足場屋といえば『株式会社マスギ』

滋賀・京都の足場屋といえば『株式会社マス…

滋賀県や京都府などの各地で活動する足場屋『株式会社マスギ』では、新規ご依頼を積極的に受け付け中です! …

新規スタッフ・協力会社さま募集中!足場工事のご用命は弊社まで!!

新規スタッフ・協力会社さま募集中!足場工…

こんにちは!滋賀県大津市の株式会社マスギです。 弊社は足場工事の専門業者として、滋賀県や京都府などで …

お問い合わせ 各種募集