投稿日:2023年5月27日

協力会社様必見!株式会社マスギが得意とする足場工事をご紹介します

こんにちは!滋賀県大津市に事務所を構え、滋賀県や京都府などの各地で各種足場工事を手掛ける株式会社マスギです。
一緒に足場工事の施工を承ってくれる協力会社をお探しの方の中には、株式会社マスギがどのような足場を得意としているのか気になる方がいらっしゃるかもしれません。
そこで今回は、株式会社マスギが得意とする足場工事をご紹介いたします。

単管足場

足場工事中の様子
単管足場とは、直径48.6mmの単管パイプとクランプを軸にしてボルトで固定して組み立てる足場のことです。
複雑な形状の建物や狭い場所でも柔軟に組み立てられるため、戸建て住宅の新築工事やリフォーム工事などで多く使用されています。
また、強度が高く安心で安全な足場であるといったメリットがあるため、非常に人気です。
マスギではご依頼内容に応じてこの単管足場の組立を行うケースが多々あります。

くさび式足場

くさび式足場とは、一定間隔に緊結部を備えている支柱に、手すりや斜材などをくさびで緊結することで組み立てる足場です。
この足場はハンマーで打ち込んで部材を組み立てられるため、人件費や重機の使用費などを抑えた施工ができるといった特徴があります。
また、狭い敷地や複雑な形状でも組み立てられるといった点や、部材をコンパクトにまとめて運搬が可能であるといった点はくさび式足場のメリットといえるでしょう。
アパートやマンションの新築工事やリフォーム工事に採用されることの多い工法です。

マスギへご相談ください!

マスギでは創業以来、足場工事をはじめ鳶工事を幅広く行ってまいりました。
弊社の主力業務は戸建て住宅や集合住宅における足場工事です。
施工には品質やスピードだけではなく、安全確保も重視しております。
約20年の業歴で培った技術や知識を活用して、どのような現場においても使いやすい高品質な足場のご提供を行います。
足場工事を検討されている方や、信頼できる足場工事業者をお探し際には、マスギへご相談ください。

マスギでは協力会社様を募集中!

握手する様子
マスギでは一緒に施工を行っていただける協力会社様を募集しております。
弊社の業務内容や理念に賛同いただける会社様は大歓迎です。
施工の際には双方が協力し合い、切磋琢磨しながら成長し合えるよい関係性を目指しております。
信頼できる協力会社をお探しの方は、マスギへご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社マスギ
【資材センター】
〒520-2279  滋賀県大津市黒津5丁目3-5
TEL:077-546-3163  FAX:077-507-9383

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【経験不問】現場スタッフ募集中!

【経験不問】現場スタッフ募集中!

こんにちは!滋賀県大津市の株式会社マスギです。 弊社は足場工事の専門業者として、滋賀県や京都府などで …

足場の重要性とは?

足場の重要性とは?

滋賀県大津市に拠点を構える「株式会社マスギ」は、各種足場工事を手がけています。 主に滋賀県や京都府で …

滋賀・京都の足場屋といえば『株式会社マスギ』

滋賀・京都の足場屋といえば『株式会社マス…

滋賀県や京都府などの各地で活動する足場屋『株式会社マスギ』では、新規ご依頼を積極的に受け付け中です! …

お問い合わせ 各種募集