投稿日:2023年5月24日

足場工事における協力会社選びの注意点

こんにちは!滋賀県大津市に拠点を構え、滋賀県や京都府などの各地で各種足場工事を行う株式会社マスギです。
より短い納期で高品質な足場を組むためには協力会社の存在は欠かせません。
しかし、中には協力会社選びに失敗してしまい、さまざまなトラブルが起こったというケースもあるのです。
今回は、足場工事における協力会社選びの注意点についてご紹介いたします。

過去の施工実績

パイプや作業床が並ぶ様子
協力会社選びの際に、過去の施工実績は必ず確認しましょう。
施工実績はその業者の技術力を知るために欠かせないものです。
このような情報はホームページに記載されていることが多いため、すぐに確認できるでしょう。
施工実績が豊富であればさまざまな施工を行ってきた実績があるため、施工に慣れていると判断できます。
一方で、施工実績が少ない場合には、施工に不慣れやことやルールを知らないといったことがあるため、後々トラブルになりかねません。
協力会社選びには過去の施工実績をよく確認することをおすすめします。

安全対策が徹底している

足場工事における協力会社を探す場合、高所作業などでの安全対策を徹底しているところを選びましょう。
足場工事や鳶工事では高所での作業が多いため、安全対策が不十分であると転落による大きな事故になりかねません。
しかし、安全対策は会社全体で意識しなければ徹底できないため、安全対策への配慮が不十分な会社であれば事故が起こる可能性が高いといえるでしょう。
事故が起こると工期の遅れや工事の中止といったことが起こり得るため、お客様に多大なご迷惑をお掛けしてしまいます。
協力会社を探すのであれば安全管理を徹底させている信頼できる業者を選ぶことをおすすめします。

マスギへご相談ください!

マスギでは、創業以来「ゼロ災害」の実現を常に大切にしております。
施工に携わる方々や近隣住民の方々から「マスギの足場は安全だ」とおっしゃっていただけるように、安全対策は徹底してまいりました。
安心できる足場工事業者をお探しの方は、マスギへご相談ください。

マスギでは協力会社様を募集中!

手を差し出す様子
マスギでは一緒に施工を行っていただける協力会社様を募集しております。
弊社は約20年の業績で培ってきた技術や知識を集結し、使いやすい足場の施工をご提供してまいりました。
今後弊社と一緒に施工を行っていただける協力会社様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社マスギ
【資材センター】
〒520-2279  滋賀県大津市黒津5丁目3-5
TEL:077-546-3163  FAX:077-507-9383

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

弊社の業務内容をご紹介

弊社の業務内容をご紹介

こんにちは!滋賀県大津市の株式会社マスギです。 弊社は足場工事の専門業者として、滋賀県や京都府などで …

足場工事・塗装工事のことなら株式会社マスギで決まり!

足場工事・塗装工事のことなら株式会社マス…

株式会社マスギは、滋賀県大津市を拠点に、滋賀県や京都府で足場工事や塗装工事を手がける企業です。 高品 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社マスギでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足いただける …

お問い合わせ 各種募集