投稿日:2024年6月26日

単管足場設置のスピードとコストのご紹介!

こんにちは!足場屋として活動する株式会社マスギです。
滋賀県大津市を拠点として、滋賀県や京都府における塗装工事と足場工事を主な業務として行っております。
個人様から法人様まで、あらゆるお客様のニーズにお応えするべく、様々な工事に対応可能です。
そして今回は、建設や改修工事に不可欠な単管足場の設置スピードとコストに焦点をあて、弊社のサービスについてお伝えしていきます。

施工速度を上げる単管足場の特性

足場工事
建築現場における安全と効率は密接に関連しており、特に足場工事ではその両方が求められます。
弊社では、単管足場の利点を最大限に活かし、迅速かつ安全な施工を実現しています。
単管足場は、その組立てと解体のスピードにおいて特徴があるのです。
組立てには単管パイプと呼ばれる丈夫でシンプルな部材を使用し、接続部分にはクランプやくさびを用いて固定します。
この方法は、従来の足場に比べて部品点数が少なく、組立て時の作業負担を大幅に軽減します。
さらに、この単管足場は、柔軟な設計が可能であるため、どのような形状や条件の建物にも適応しやすいというメリットがあるのです。
例えば、不規則な地形や限られた作業スペースにも、柔軟に調整しながら足場を組立てることが可能です。
この特性が施工期間の短縮に寄与し、結果として全体の工事スケジュールを加速することにつながるでしょう。

コストを抑える建設現場の足場計画

工事費用の一部を占める足場工事は、コスト管理においても非常に重要なポジションを占めています。
弊社では、この足場工事のコストを抑えるために、さまざまな工夫を凝らしております。
まず、足場材の再利用と管理に注力してまいりました。
単管足場はその構造上、使用後も再利用が容易なため、コストが抑えられるだけでなく、無駄な廃材を出さないエコな工事に貢献します。
次に、足場のレイアウト設計を事前にしっかり行うことで、無駄な資材使用を避け、効率的な組み立てが行えるようにしているのです。
必要な部材の数量を事前に計算し、余分な発注を防ぎます。
この徹底した事前計画により、コスト削減だけでなく、資材の無駄遣いを防止し、経済的な足場工事を実現しています。

合理的なコスト設定、株式会社マスギの実績

お客様に最適なサービスを提供することは、弊社の使命と考えております。
実績に基づいた合理的なコスト設定で、お客様の費用対効果の最適化をお手伝いします。
弊社では単管足場だけでなく、くさび式足場にも対応可能です。
戸建て住宅から大型店舗まで幅広い建物に対応した塗装工事の実績も豊富です。
これらの施工経験を活かし、お客様の求めるプロジェクトに最も適した足場と施工プランをご提供します。
費用の透明性を保ちながら、無駄がなく効率的な工事を実施することで、コストパフォーマンスの良い施工をお客様へ提供できる自信があります。

足場工事や塗装工事は弊社にお任せ!

アイコン
滋賀県大津市に拠点を構える株式会社マスギは、足場工事や外壁塗装工事のご依頼を承っております。
戸建て住宅をはじめ、アパート・マンションなど幅広く対応可能です。
安全で確かな施工を提供いたします。
お気軽にご相談ください。
お問い合わせフォームからのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社マスギ
【資材センター】
〒520-2279  滋賀県大津市黒津5丁目3-5
TEL:077-546-3163  FAX:077-507-9383

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

外壁塗装をお考えの皆さまへ

外壁塗装をお考えの皆さまへ

株式会社マスギは、滋賀県大津市を拠点として、滋賀県や京都府で外壁塗装を行なう会社です。 建物は大切な …

株式会社マスギに足場工事を依頼するメリット

株式会社マスギに足場工事を依頼するメリッ…

滋賀県大津市の株式会社マスギは、滋賀県や京都府などで足場工事を積極的に承っています。 今回は、「足場 …

新規スタッフ・協力会社さま募集中!足場工事のご用命は弊社まで!!

新規スタッフ・協力会社さま募集中!足場工…

こんにちは!滋賀県大津市の株式会社マスギです。 弊社は足場工事の専門業者として、滋賀県や京都府などで …

お問い合わせ 各種募集