投稿日:2023年12月23日

高層階工事に取り組む際、足場工事の協力会社はどう選ぶべき?

こんにちは!
株式会社マスギです。
株式会社マスギは、滋賀県大津市を拠点にしている、足場工事のプロフェッショナル集団です。
滋賀県や京都府を中心に、戸建て住宅からアパート・マンションまでの足場工事を手掛けており、現場と従業員の安全を最優先に、迅速・丁寧な施工を実現しています。
足場屋として地域の皆様からの信頼に感謝し、今後も力を尽くしてまいります。
今回のテーマは、高層階工事で足場工事の協力会社を選ぶ方法についてです!
ぜひ、最後までお付き合いください。

専門知識と経験を評価する

女性ご案内
高層階工事に取り組む際、足場工事の協力会社の選び方は、プロジェクトの成功と安全性確保に大きな影響を与える大事なステップとなります。
更に、高層階の足場工事は複雑な技術と専門知識が求められるため、協力会社の専門知識と経験を評価することが重要です。
また、高層階の足場設置や高所作業の安全な実行には、特定の技術や設計が必要です。
協力会社の過去のプロジェクト実績や、専門的な資格を確認することで、その企業の専門性や実力を評価できます。
例えば、高所作業車の運用に関する免許を持っているか、過去の高層階においての足場工事工事の成功例があるかなどを確認することが重要です。

安全対策とコンプライアンスの徹底

高層階工事は高いリスクを伴う作業であり、安全対策の徹底と法令遵守が求められます。
協力会社がこれらの面で優れた取り組みを行っているか確認しましょう。
具体的には、協力会社が安全対策に積極的に取り組んでいるかどうかを確認します。
安全教育やトレーニングの実施状況をチェックするのが分かりやすいでしょう。
また、建設業法や労働基準法などの法令を遵守しているかも確認する必要があります。
例えば、協力会社が自社で安全マネジメントシステムを導入し、定期的な安全教育を実施している場合、その企業は安全意識が高く、信頼できる可能性が高まります。

協力業者をお探しの方へ

夕方握手
弊社は協力会社を募集しております。
組織の規模は問いませんし、一人親方様も大歓迎です。
昔ながらの堅苦しい関係性に縛られず、自由で風通しの良い新たな関係性を築きませんか?
協力に前向きなお問い合わせを、心よりお待ちしております。
新しいご縁を楽しみにしています。

新規お取引先を募集しています!

株式会社マスギは、滋賀県大津市を拠点に、滋賀県や京都府などで幅広い足場工事に取り組んでいます。
現場や従業員の安全を最優先に考え、高い安全基準を守りながら、スピーディかつ丁寧な作業を提供してまいりました。
皆様の信頼にお応えし、新たな課題に挑戦し続ける姿勢で、ますますの成長を目指してまいります。
皆様からのご連絡をお待ちしております!

私たちと一緒に働きませんか?

株式会社マスギでは、足場工事と鳶工事の現場スタッフを求人募集中です!
経験の有無にかかわらず、新しい仲間を歓迎します!
経験者には優遇措置を、未経験者には充実の指導体制をご用意しております。
興味を持たれた方は 、ぜひ各種募集ページをご覧ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社マスギ
【資材センター】
〒520-2279  滋賀県大津市黒津5丁目3-5
TEL:077-546-3163  FAX:077-507-9383

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

足場工事・塗装工事のことなら株式会社マスギで決まり!

足場工事・塗装工事のことなら株式会社マス…

株式会社マスギは、滋賀県大津市を拠点に、滋賀県や京都府で足場工事や塗装工事を手がける企業です。 高品 …

オンライン見積もりについて

オンライン見積もりについて

ブログをご覧いただきありがとうございます。株式会社マスギです。 弊社では足場工事の専門業者として戸建 …

株式会社マスギから2つのお知らせ!

株式会社マスギから2つのお知らせ!

こんにちは! 滋賀県大津市の株式会社マスギです。 弊社は足場工事の専門業者として、滋賀県や京都府など …

お問い合わせ 各種募集