投稿日:2023年12月20日

鳶工事を扱う企業で協力会社と事前に決めておいた方がよいこととは?

こんにちは!
株式会社マスギです。
株式会社マスギは、滋賀県大津市を中心に足場屋として活動しています。
滋賀県や京都府でさまざまな足場工事を手掛け、単管足場を最も得意としています。
鉄パイプを用いたコンパクトな構造が特長で、狭いスペースや複雑な建物にも対応可能です。
戸建て住宅の新築やリフォーム工事において、高品質な施工を心掛けています。
今回のテーマは、鳶工事を扱う企業で協力会社と事前に決めておいた方がよいことについてです!
ぜひ、最後までお付き合いください。

報酬の割合の明確化

足場鳶
鳶工事を扱う企業が協力会社と事前に決めておくことには、いくつかの要因があります。
報酬の割合の明確化などは、事前に取り決める際の代表的なものであるといえるでしょう。
協力会社との契約において、報酬の割合を事前に決めておくことは、双方の関係を透明化し、後々の問題を回避するために必要です。
例えば、鳶工事を行う企業が特定の協力会社と提携し、一定のプロジェクトに参加する場合を考えてみましょう。
鳶工事の工程に対する報酬の割合を契約書に明記しておくことで、協力会社がどれだけの貢献をし、どの程度の報酬を受けるかが明確になります。
このことにより、協力会社との不和や争いごとを未然に防ぎ、プロジェクトの円滑な進行が図られるのです。

責任の所在の明確化

鳶工事には、建築の安全性や構造に、直接影響を及ぼす作業が含まれるため、協力会社との責任の所在を明確にすることは不可欠です。
例えば、協力会社が鳶工事の一部を担当する場合、安全対策や構造の確保に関しての責任を、どのように分担するかが重要です。
契約書において、協力会社が行う作業や、その安全対策に対する明確な責任範囲を定義しておくことで、トラブルを未然に防ぎ、作業の安全性と品質を確保できます。

協力業者をお探しの方へ

3人夕日
弊社では、協力会社を募集しています。
新しいタイプの鳶職グループを共に形成しませんか?
組織の規模は問いません!
株式会社マスギでは風通しの良い関係を大切にし、一人親方様のご参加もお待ちしています。
業務内容や活動理念に共感いただける方々と共に歩んでいきたいと考えております。
協力に前向きなお問い合わせを、心よりお待ちしております。

新規お取引先を募集しています!

株式会社マスギは、滋賀県大津市を拠点に、滋賀県や京都府で幅広い足場工事を手掛けています。
安全対策を徹底し、高所作業においても信頼性の高い対策を講じているのが強みです。
丁寧かつスピーディな作業を通じて、皆様からのご信頼に応える所存です。
皆様からのご連絡をお待ちしております!

私たちと一緒に働きませんか?

弊社は業務の拡大に向けて、現場スタッフを求人募集しています。
業界経験の有無は問いません!
意欲的で真摯に取り組める方を求めています。
未経験者には丁寧な指導を提供しますのでご安心くださいね。
経験者には能力に応じて充実した給与を支給し、将来のリーダーとして育てていくプログラムもあります。
一緒に成長しませんか?
興味を持たれた方は 、ぜひ各種募集ページをご覧ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社マスギ
【資材センター】
〒520-2279  滋賀県大津市黒津5丁目3-5
TEL:077-546-3163  FAX:077-507-9383

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

滋賀県の足場屋なら株式会社マスギ!失敗しない業者の選び方をご紹介

滋賀県の足場屋なら株式会社マスギ!失敗し…

滋賀県大津市の株式会社マスギです。 今回は「失敗しない業者の選び方」をテーマにお話ししたいと思います …

外壁塗装業者をお探しですか?株式会社マスギがここにいます!

外壁塗装業者をお探しですか?株式会社マス…

素敵な住まいを望む皆さまに朗報です! 株式会社マスギでは、ご要望に応じた外壁塗装サービスをご提供して …

元請け業者さまはぜひお気軽にお問い合わせを!

元請け業者さまはぜひお気軽にお問い合わせ…

足場工事を請け負う「株式会社マスギ」は、大津市をはじめとする滋賀県や京都府を中心に活動しています。 …

お問い合わせ 各種募集