投稿日:2023年5月18日

足場工事の協力会社とよい関係を築くために必要なこと

こんにちは!滋賀県大津市に拠点を構え、滋賀県や京都府などの各地で各種足場工事を手掛ける株式会社マスギです。
高品質で素早い足場工事を行うためには協力会社様との施工が欠かせません。
しかし、協力会社様とよい関係を築くためには、いくつか必要なことがあります。
そこで今回は、足場工事の協力会社様とよい関係を築くために必要なことについてご紹介いたします。

双方が尊重し合う

作業員が並ぶ様子
協力会社様との関係において、双方が尊重し合う姿勢は非常に大切です。
一方が相手を蔑ろにしてしまうと、対等な関係で施工を行うのは困難です。
このような状態になると、施工に対するモチベーションが下がるため、安全かつ高品質な足場工事を手掛けられなくなります。
お互いの会社同士でコミュニケーションをとり、尊重し合う対等な関係になれればよい関係を築けるでしょう。
結果として、会社という枠を飛び越えて協力ができるため、自社でやるよりも効率的で品質の高い施工が実現するのです。

目的が一致している

同じ足場工事を手掛けている会社であっても、会社ごとによって考え方や価値観は大きく異なります。
会社同士がよい関係を築くためには、施工における目的を共有して一致させなければいけません。
会社によっては足場工事に効率とスピードを求めているところもあれば、品質にこだわっているところもあります。
双方の価値観が不一致ではトラブルが起こりかねません。
協力会社様とよい関係を築くためには、施工における目的を一致させましょう。

マスギへご相談ください!

マスギでは足場工事・鳶工事などを幅広く承っております。
弊社は施工に対してスピードだけではなく、現場や従業員の安全を守るための安全対策の徹底を欠かしません。
現場一つ一つに対して常に全力で取り組んでいるため、どのような施工においても品質重視の対応を行っております。
足場工事をご検討の際には、マスギへご相談ください。

マスギでは協力会社様を募集中!

手を握り合う様子
マスギでは一緒に施工を行っていただける協力会社様を募集しております。
募集にあたって組織の規模は一切問いませんので、一人親方様も大歓迎です。
弊社は協力会社様に対して自由で風通しのよい関係性を目指しております。
弊社の理念に共感いただける会社様や足場工事における協力会社をお探しの方は、まずはマスギへご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社マスギ
【資材センター】
〒520-2279  滋賀県大津市黒津5丁目3-5
TEL:077-546-3163  FAX:077-507-9383

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

『頼んでよかった』そんな施工をお届けします

『頼んでよかった』そんな施工をお届けしま…

株式会社マスギは、滋賀県大津市に拠点を置き、滋賀県や京都府を活動エリアとして営業しております。 外壁 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社マスギでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足いただける …

オンライン見積もりについて

オンライン見積もりについて

ブログをご覧いただきありがとうございます。株式会社マスギです。 弊社では足場工事の専門業者として戸建 …

お問い合わせ 各種募集