投稿日:2023年5月15日

知りたい!信頼できる足場工事業者の見極め方

こんにちは!滋賀県大津市に拠点を置き、滋賀県や京都府などの各地で各種足場工事を手掛ける株式会社マスギです。
足場は建設工事の安全を支える大切な役割を担っている設備であるため、信頼できる業者にお任せしたいという方も多いでしょう。
信頼できる足場工事業者を見極めるためには、さまざまなポイントを押さえておかなければいけません。
そこで今回は、信頼できる足場工事業者の見極め方についてご紹介いたします。

施工実績を確認する

足場の様子
足場工事業者が信頼できるか見極めるためには、施工実績を確認しましょう。
施工実績はその業者がこれまでどのような施工を行ってきたのかが分かる目安になります。
また、施工実績が豊富であればそれだけ多くの経験を積んでいるということなので、高い技術力や高品質な施工に期待できるでしょう。
施工実績が不足している業者であれば、施工に不慣れなケースや技術が不足しているといったことが考えられます。
結果として施工不良や施工時のトラブルが起きやすいかもしれません。
施工実績はホームページや業者へのお問い合わせで確認できます。
依頼の前に確認しておきましょう。

対応が丁寧・親切

施工の打ち合わせを行う場合、対応が丁寧で細かいご説明をしてくれる業者であれば信頼できるでしょう。
足場工事は現場によって組む足場が異なるケースなど、お客様のご要望に応じた柔軟な対応が求められます。
打ち合わせではお客様が施工についてしっかりと理解したうえで、どのような足場を希望するのかを話し合う必要があります。
その際に、お客様が施工内容を理解しないまま話を進めてしまうと、施工後のトラブルになりかねません。
信頼できる優良な業者はそのことを承知しているため、お客様にご理解いただくために丁寧にご説明を行うのです。

マスギへご相談ください!

電卓と見積書とペン
マスギの主力業務は戸建て住宅・集合住宅における足場工事です。
単管足場やくさび式足場などの主要な工法に幅広く対応できるため、現場に応じた柔軟な対応が可能です。
足場工事をご検討の際には、マスギへご相談ください。

マスギでは協力会社様を募集中!

マスギでは一緒に施工を行っていただける協力会社様を募集しております。
弊社はスピードだけではなく安全対策を徹底しており、安心安全な施工を常に心掛けております。
足場工事の依頼数を増やしたい企業や足場工事をはじめとした鳶工事に携わっていただける方は、マスギまでご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社マスギ
【資材センター】
〒520-2279  滋賀県大津市黒津5丁目3-5
TEL:077-546-3163  FAX:077-507-9383

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【経験不問】現場スタッフ募集中!

【経験不問】現場スタッフ募集中!

こんにちは!滋賀県大津市の株式会社マスギです。 弊社は足場工事の専門業者として、滋賀県や京都府などで …

株式会社マスギでは各種足場工事のご依頼を承っております

株式会社マスギでは各種足場工事のご依頼を…

滋賀県大津市の『株式会社マスギ』では、各種足場工事のご依頼を積極的に受け付け中です! 各種足場工事の …

新規スタッフ・協力会社さま募集中!足場工事のご用命は弊社まで!!

新規スタッフ・協力会社さま募集中!足場工…

こんにちは!滋賀県大津市の株式会社マスギです。 弊社は足場工事の専門業者として、滋賀県や京都府などで …

お問い合わせ 各種募集