投稿日:2023年4月30日

足場工事を依頼する際に失敗しないためのポイント

こんにちは!滋賀県大津市を拠点に京都府などの各地で、各種足場工事や鳶工事を手掛けている株式会社マスギです。
多種多様なニーズに応じることができる足場工事の技術者は、多くの現場で活躍しています。
このコラムでは、足場工事を依頼する際に失敗しないためのポイントについてご紹介いたします。

徹底した打ち合わせ

打ち合わせ中の様子
足場を設置する前は、現場の下見に加えてお客様と念入りな打ち合わせを行うことが大切です。
お客様のご要望を忠実に再現するため、ご要望・悩みなどは事前に業者に伝えるようにしましょう。
そして、図面完成時にはお客様に安心していただくため、改めて打ち合わせ、施工前最終チェックをします。
その際にも、気になる点などがある場合には業者に相談することが重要です。
このように、施工前の徹底した打ち合わせが、足場工事を失敗しないために必要です。

安全を重視する業者に依頼する

安全を重視する業者に依頼することも、足場工事を依頼する際に失敗しないためのポイントです。
足場工事で最も意識することは安全第一です。
足場は、足場を架ける際のとび職人ももちろん、そのあとその足場を使用して作業する職人の安全を守る役割を担っています。
また近隣に住む方々の安全を守る必要もありますので、安全チェックの徹底は重要なことだといえるでしょう。
大きな事故やトラブルを防ぐためにも、安全重視で作業を行う業者に依頼しましょう。

マスギへご相談ください!

見積書とペン
京都府や滋賀県などで活動している株式会社マスギでは、くさび式足場、単管足場、吊り足場を承っております。
また、フェンスバリケード、仮設トイレ設置工事などにも柔軟に対応可能です。
事前の相談やお見積もりは無料で対応しておりますので、鳶工事などでお困りのお客様は、ぜひお気軽にご連絡ください!

マスギでは協力会社様を募集中!

京都府や滋賀県において、足場工事をはじめ鳶工事で活動している株式会社マスギでは協力会社様を募集しています。
組織の規模は不問であり、弊社の業務内容や活動理念に賛同していただける業者様であれば、一人親方様も大歓迎です。
弊社とともに業務に携わっていただける方は、ぜひお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社マスギ
【資材センター】
〒520-2279  滋賀県大津市黒津5丁目3-5
TEL:077-546-3163  FAX:077-507-9383

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

元請け業者さまはぜひお気軽にお問い合わせを!

元請け業者さまはぜひお気軽にお問い合わせ…

足場工事を請け負う「株式会社マスギ」は、大津市をはじめとする滋賀県や京都府を中心に活動しています。 …

足場の重要性とは?

足場の重要性とは?

滋賀県大津市に拠点を構える「株式会社マスギ」は、各種足場工事を手がけています。 主に滋賀県や京都府で …

株式会社マスギから2つのお知らせ!

株式会社マスギから2つのお知らせ!

こんにちは! 滋賀県大津市の株式会社マスギです。 弊社は足場工事の専門業者として、滋賀県や京都府など …

お問い合わせ 各種募集