投稿日:2022年9月15日

足場とび職人として働けばこんなメリットがある!

こんにちは!滋賀県大津市に拠点を置き、滋賀県全域や京都府などのエリアで各種足場工事を行っている株式会社マスギです。
足場とび職人とは、足場工事を行う作業員のことをさします。
建物の建設や修繕作業時の「足場」をつくることを主な職務内容としておりますが、その仕事の過程で得られるメリットがいくつかございます。
今回のコラムでは、足場とび職人として働いて得られるメリットを3つほどご紹介しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

爽快な気分で仕事ができる

足場工事は高所で作業を行います。
依頼内容によってはオフィスビルやマンションなどの高層建築物に足場を組むこともあるため、高いところが苦手な方には少しハードルが高いかもしれません。
しかし、高所が好きな方は見晴らしの良い場所で働けるため、常に爽快な気分で仕事に取り組めるでしょう。
職人さんの中には、「景色を楽しみたかったから!」という理由で足場工事をやり始めた方もいらっしゃるのですよ!

身体を鍛えられる

足場工事の現場は、肉体労働によって成り立っています。
足場に使用する資材を持ち運びしたり、工具を使って組み立てを行ったり、体を使う作業が連続いたします。
そして、状況によってはさまざまな体勢で体を動かすことも多いため、知らず知らずの内に身体が鍛えられるでしょう。
通常業務に臨むだけで健康的な肉体が手に入ることが、大きなメリットの一つです。

専門的なスキルが身につく

足場工事は専門的なスキルを要しますので、独学での習得は非常にむずかしいといわざるをえません。
必要な技術は足場工事会社でしか学べないため、未経験からスタートしたとしても、コツコツと学べば一生使えるスキルが身につくでしょう。

現場スタッフ求人募集中!

足場工事が気になっている皆様は、ぜひ私どもの会社にご連絡ください。
作業に取り組むだけであらゆるメリットを得られますので、お得な気分で仕事ができますよ!
興味がございましたら、各種募集ページよりお気軽にご応募ください。
各種社会保険を完備しておりますので、待遇に不安を抱えている方でも安心です!

足場工事のご依頼お待ちしております!

建設現場の必需品がご入用の際は、弊社にご用命ください。
「現場の花形」が、その名に恥じぬ仕事振りで理想の足場をご提供いたします!
ご依頼の際は、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社マスギ
【資材センター】
〒520-2279  滋賀県大津市黒津5丁目3-5
TEL:077-546-3163  FAX:077-507-9383

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

新規スタッフ・協力会社さま募集中!足場工事のご用命は弊社まで!!

新規スタッフ・協力会社さま募集中!足場工…

こんにちは!滋賀県大津市の株式会社マスギです。 弊社は足場工事の専門業者として、滋賀県や京都府などで …

【経験不問】現場スタッフ募集中!

【経験不問】現場スタッフ募集中!

こんにちは!滋賀県大津市の株式会社マスギです。 弊社は足場工事の専門業者として、滋賀県や京都府などで …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社マスギでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足いただける …

お問い合わせ 各種募集