投稿日:2022年6月15日

足場工事でどうやってキャリアアップすればいい?

こんにちは!滋賀県大津市に拠点を置き、滋賀県全域や京都府などのエリアで各種足場工事を行っている株式会社マスギです。
「足場工事でどうやってキャリアアップすればいいんだろう?」と気になっている方もいらっしゃるでしょう。
今回はそんな皆様の疑問を解消すべく、足場工事でキャリアアップする方法についてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

現場でスキルを磨く

最初は現場作業を経験して、足場工事がどのように行われているかを学びましょう。
入社してすぐは資材運びなどからスタートいたしますが、作業に慣れてくると工事の一部を任せてもらえるようになります。
現場は知識や技術の宝庫です。
むずかしい仕事もたくさんありますが、何度も成功や失敗を繰り返すことで、自分が持っているスキルがどんどん磨かれていきます。
いずれは現場環境によってどの足場を採用すればよいかという判断力や、より最適な施工方法の提案など、一流の職人に備わっているスキルを習得できるでしょう。

資格を取る

手っ取り早くキャリアアップしたい方は、資格を取得することをオススメいたします。
足場工事には「玉掛作業者」や「とび技能士」のほか、「足場の組立て等作業主任者」など、役に立つ資格が数多く存在しています。
また、資格があればキャリアアップだけではなく、収入アップにもつながるのです。
足場工事で上のステージを目指すならば、ぜひとも資格を取得しておきたいところですね。

管理職を目指す

管理職を目指すのも立派なキャリアアップの一つといえるでしょう。
足場工事における管理職とは、いわゆる現場監督や作業指揮者と呼ばれるポジション人たちをさします。
足場工事全体のクオリティや安全対策のレベルは、管理職の実力によって左右されるといっても過言ではありません。
キャリアアップしたい方は、ぜひ管理職を目指してみてください。

現場スタッフ求人募集中!

いかがでしたでしょうか?
弊社は本コラムでご紹介した要素を全て兼ねそろえておりますので、キャリアアップを目指す求職者様にうってつけの会社です。
興味がございましたら、各種募集ページよりお気軽にご応募ください。
各種社会保険を完備しておりますので、待遇に不安を抱えている方でも安心です!

足場工事のご依頼お待ちしております!

足場工事を弊社に任せてみませんか?
キャリアハイを迎えたとび職人たちが、安全な足場をご提供いたします。
ご依頼の際は、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社マスギ
【資材センター】
〒520-2279  滋賀県大津市黒津5丁目3-5
TEL:077-546-3163  FAX:077-507-9383

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社マスギでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足いただける …

【経験不問】現場スタッフ募集中!

【経験不問】現場スタッフ募集中!

こんにちは!滋賀県大津市の株式会社マスギです。 弊社は足場工事の専門業者として、滋賀県や京都府などで …

株式会社マスギから2つのお知らせ!

株式会社マスギから2つのお知らせ!

こんにちは! 滋賀県大津市の株式会社マスギです。 弊社は足場工事の専門業者として、滋賀県や京都府など …

お問い合わせ 各種募集