投稿日:2022年7月15日

足場工事会社へ応募する際に注意すべきこと

こんにちは!滋賀県大津市に拠点を置き、滋賀県全域や京都府などのエリアで各種足場工事を行っている株式会社マスギです。
足場工事会社で働きたいと考えていらっしゃる方は、どのような会社に応募すべきでしょうか。
人によって重視しているポイントが違うため確実な答えは存在しませんが、最低限クリアしていないといけない条件はあると思います。
今回のコラムでは、足場工事会社へ応募する際に注意すべきことについてご紹介いたします。
どの会社に応募しようか悩んでいる方は、ぜひご参考ください。

未経験を歓迎しているか?

初めて足場工事業界に足を踏み入れようとしている方は、足場工事の経験がないはずです。
業者によっては経験者のみを募集しているところもあるため、未経験の方はその時点で募集要項から外れてしまうことになります。
従って、まずは未経験を歓迎しているかどうかを確認しましょう。
弊社は未経験者を大歓迎しておりますので、ぜひ選択肢の一つとしてお考えください。

育成・指導に力を入れているか?

未経験で入社したとしても、「仕事を続けていけるだろうか……?」と不安を感じる方も多くいらっしゃると思います。
そんな方は、応募を考えている会社、育成・指導に力を入れているかどうかに注意すべきです。
しっかりとした教育体制を敷いている会社であれば、定着できる可能性が大幅に高まるでしょう。
ちなみに弊社の場合は、基礎的な部分から丁寧に教えることをモットーとしております!

工事経験を評価してくれるか?

一方、経験者の方はどのようなところに注意すべきでしょうか?
さまざまなポイントがありますが、やはり過去の実績や能力を正当に評価してくれるかどうか、という点に尽きます。
私どもであれば、経験者の方のご経験を最大限に考慮し、給与に反映させていただきます。
また、資格をお持ちであれば更に優遇いたしますので、ぜひご検討ください。

現場スタッフ求人募集中!

働きやすい会社で足場工事に勤しんでみませんか?
未経験者の指導や育成に自信がございます。
興味がございましたら、各種募集ページよりお気軽にご応募ください。
各種社会保険を完備しておりますので、待遇に不安を抱えている方でも安心です!

足場工事のご依頼お待ちしております!

ハイクオリティな足場を必要とされているお客様は、ぜひご連絡ください。
一流の志を持った職人たちによる、一流の施工をお届けいたします。
ご依頼の際は、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社マスギ
【資材センター】
〒520-2279  滋賀県大津市黒津5丁目3-5
TEL:077-546-3163  FAX:077-507-9383

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

オンライン見積もりについて

オンライン見積もりについて

ブログをご覧いただきありがとうございます。株式会社マスギです。 弊社では足場工事の専門業者として戸建 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社マスギでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足いただける …

弊社の業務内容をご紹介

弊社の業務内容をご紹介

こんにちは!滋賀県大津市の株式会社マスギです。 弊社は足場工事の専門業者として、滋賀県や京都府などで …

お問い合わせ 各種募集