投稿日:2022年7月15日

足場とび職人として働く上で大切な心掛け

こんにちは!滋賀県大津市に拠点を置き、滋賀県全域や京都府などのエリアで各種足場工事を行っている株式会社マスギです。
足場とび職人は、住宅に関わる工事に必要な足場を組むことを生業としています。
当然、頑丈な足場をつくり上げるための努力は惜しみませんが、それ以外にもさまざまな部分で職務を全うしなければなりません。
今回のコラムでは、足場とび職人として働く上で大切な心掛けについてご紹介いたします。
足場とび職人を目指している方にとっては必見の内容となっておりますので、ぜひ最後までご一読ください!

安全第一で作業をすること

足場とび職人として働くのならば、何よりもまず安全第一で作業する必要があります。
足場工事は高所で仕事を行うため、少しの気の緩みが大惨事を引き起こすこともあるのです。
従って、私どもは万全の安全対策を施した上で施工に臨みます。
正しい作業手順を踏み、安全帯が十分に機能を発揮できる状態で仕事を進めることを心掛けております。

ニーズを反映すること

頑丈な足場を組み上げることは大切ですが、ただ強度を求めればよいというわけではありません。
お客様は私どもが組んだ足場を利用されますので、後の工事で作業しやすいように施工することが重要なのです。
そのため、お客様にご満足いただけるように、ニーズをしっかりとヒアリングして、足場に反映させることを心掛けなければなりません。

現場周辺に配慮すること

足場工事中は、現場およびその周辺に騒音が鳴り響きます。
業者にとっては仕事をしているだけでも、周囲にお住まいの方には多大なご迷惑をお掛けしている事実を忘れてはいけません。
従って、私どもは近隣住民の方へのご協力のお願いを欠かさずに行っております。
現場周辺に配慮することも、足場とび職人に必要な心掛けなのです。

現場スタッフ求人募集中!

足場とび職人のプロを目指す方は、株式会社マスギにお越しください。
弊社のベテラン職人が、基本的な心掛けから一流の技術まで伝授いたします!
興味がございましたら、各種募集ページよりお気軽にご応募ください。
各種社会保険を完備しておりますので、待遇に不安を抱えている方でも安心です!

足場工事のご依頼お待ちしております!

頑丈な足場が欲しいお客様は、私どもにお任せください。
あらゆる現場に柔軟に対応いたします!
ご依頼の際は、お問い合わせページよりお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社マスギ
【資材センター】
〒520-2279  滋賀県大津市黒津5丁目3-5
TEL:077-546-3163  FAX:077-507-9383

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【経験不問】現場スタッフ募集中!

【経験不問】現場スタッフ募集中!

こんにちは!滋賀県大津市の株式会社マスギです。 弊社は足場工事の専門業者として、滋賀県や京都府などで …

新規スタッフ・協力会社さま募集中!足場工事のご用命は弊社まで!!

新規スタッフ・協力会社さま募集中!足場工…

こんにちは!滋賀県大津市の株式会社マスギです。 弊社は足場工事の専門業者として、滋賀県や京都府などで …

弊社の業務内容をご紹介

弊社の業務内容をご紹介

こんにちは!滋賀県大津市の株式会社マスギです。 弊社は足場工事の専門業者として、滋賀県や京都府などで …

お問い合わせ 各種募集