投稿日:2022年4月15日

足場工事にはこんなやりがいがある

こんにちは!滋賀県大津市に拠点を置き、滋賀県全域や京都府などのエリアで各種足場工事を行っている株式会社マスギです。
「足場工事にはどんなやりがいがあるんだろう?」と疑問に感じている方も多くいらっしゃるでしょう。
そこで今回のコラムでは、足場工事のやりがいについてご紹介いたします。
足場工事に興味を持っている方は、ぜひご一読ください!

作業者の命を守る

足場工事は建設現場において非常に重要な役割を果たします。
大きな目的としては、建築施工を行う人が作業するための土台をつくることですが、そのためにはしっかりとした強度が必要です。
特に高層ビルやマンションでは高所作業となりますので、強風にあおられた足場が揺らぐと作業者に不安を与えてしまいます。
更に、万が一倒壊してしまうとと人命が失われる可能性もあるので、そのような事態を未然に防ぐために足場工事は存在するのです。
人命を守る職業ともいえますので、責任感とやりがいを大いに感じるでしょう。

イメージを実現できる

足場は環境によって適切な種類が変わるため、どの現場でも同じような形にはなりません。
隅から隅まで全く同じ建物が存在しないように、それぞれの建物に最適な足場をつくる必要があるのです。
そのためには数多くの経験と知識が要求されますが、頭の中に浮かんでいたイメージが実現した際には大きな感動とやりがいを感じられます。

成長を実感できる

足場工事は専門技術のため、一朝一夕では必要なスキルが身につきません。
基礎的な作業から応用の効いた対応まで、何度も試行錯誤をして初めて習得できる技術なのです。
しかし、ご心配は無用です。
現場作業に主体的に取り組んでいたら、いずれは難なくこなせるようになるでしょう。
自分の成長を実感できるところが、大きなやりがいにつながるのです。

現場スタッフ求人募集中!

足場工事をやってみたいとお考えの方は、弊社で一緒に働いてみませんか?
やりがいが多い仕事ですので、充実した日々を送れますよ!
興味がございましたら、各種募集ページよりお気軽にご応募ください。
福利厚生も充実しておりますので、待遇に不安を抱えている方や未成年の方でも安心です!

足場工事のご依頼お待ちしております!

弊社は新規ご依頼をいつでも承っております。
足場の設置にお悩みの方は、ぜひ私どもをお頼りください。
ご依頼の際は、お問い合わせページよりご連絡いただけます。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社マスギ
【資材センター】
〒520-2279  滋賀県大津市黒津5丁目3-5
TEL:077-546-3163  FAX:077-507-9383

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

新規スタッフ・協力会社さま募集中!足場工事のご用命は弊社まで!!

新規スタッフ・協力会社さま募集中!足場工…

こんにちは!滋賀県大津市の株式会社マスギです。 弊社は足場工事の専門業者として、滋賀県や京都府などで …

株式会社マスギから2つのお知らせ!

株式会社マスギから2つのお知らせ!

こんにちは! 滋賀県大津市の株式会社マスギです。 弊社は足場工事の専門業者として、滋賀県や京都府など …

弊社の業務内容をご紹介

弊社の業務内容をご紹介

こんにちは!滋賀県大津市の株式会社マスギです。 弊社は足場工事の専門業者として、滋賀県や京都府などで …

お問い合わせ 各種募集